チョロQ1 最短走行距離プレイ part2/2

というわけで、しっかり下調べをした上での本番です。


今回は画像たっぷりでお送りいたします!



さて、初期状態はこんな感じ。



加速とかがゴミすぎて目も当てられません。



しかし所持金100Gでは高級なエンジンを買うこともできないので、とりあえずスプリントレースの高原ショートコーストンネルショートコースで優勝。敵はもっとゴミでした。600Gげと。


スーパークイック(400G)とMT5スピード(200G)を買い、初級サーキット、森と泉のコース、上級サーキット制覇。これで1200G稼ぎます。


この次のビッグドームとアップダウン峠では敵がなかなかエグくなっているので、初期エンジンだと少々厳しいかもしれません。


そこでエンジン+2(800G)購入。800Gという金額に恥じない微妙な性能アップ。


そして難なくスプリントレースは全勝優勝。




次は表WG。前回はわりと余裕で優勝できました。ここで、前回とは異なることに挑戦することに決定。

  1. まず、かるいシャーシを買わずにふつうのシャーシでがまん。
  2. また、オールラウンド+3のかわりに+2でがまん。


この設定で勝てれば、後の裏WG前の強化でちょっと奮発できるかも。


とりあえずWGの仕組みを説明しておくと、

  • 全部で7戦。
  • 一戦ごとに、1位は7pt、2位は6pt、・・・、7位が1pt、8−10位が0ptもらえる。
  • 和で勝負。


要するに49ptで優勝しないと全勝優勝ではないということなのですが....



チョロQシリーズの1、2、3、ワンダフォー、コンバット、マリンボート、レインボーウィングス(あんま関係ないけど)、HG1をすべてやりこんだ廃人にとっては造作もないことです。


何十回見たかわからない表WGのエンディングを軽くスルーし、対マリア様戦を想定した車体強化を図ります


前回マリア様を倒した勇者の動画をご覧に入れましたが、その装備を真似てみます。



さっきがまんした分、かるいシャーシではなくさいこうのシャーシ装備。


これで勝つる。


とりあえず戦いを挑む前に、マリアたんの御姿を... (画面左)



黒いですねやっぱりさすがブラックマリアたん。


しかもこの動画を作った人は明らかに「MT6さいこう」という、さいこうのエンジンや裏WG優勝後に出品されるアクマのエンジンあたりを使わないと期待通りの性能が発揮できないカオスなミッションを使っていますね。玄人向けです。


さらに、目を凝らしてよくみると240km出してようやくマリアたんに追いついています


今回の装備(AT5ハイパー)では最高速が218km/hだという噂がありますが...?こはいかに?むりなんじゃね?という気持ちを抱きつつも挑戦。


すると・・・






なんか自分廃人すぎて残念な気持ちになりました。さようなら、マリアたん。



そのまま流れで。。。





そしてスプリントレースに追加された雪山スペシャルサーキットをやって。。。





もうなんか初級サーキットのマリアたんを倒したあとの喪失感がやばいです。あとはもはや作業ゲーだし。



最終的な走行距離(最短完全クリア)は




135km


となりましたとさ。